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会社をバックオフィスから支える、どんな業界にも欠かせないお仕事です。
主にPCを使用した書類の作成や、来客対応のほか、電話を通じてお客様の問い合わせに対応するコールセンターなど多様なお仕事があります。誰かのサポートをすることが得意な方や、定型業務をコツコツ続けることが好きな方にもおすすめのお仕事です。
代表的な職種として会社内の業務を広範囲に渡って行う一般事務があります。その他にも、書類の作成や発送によって営業職の人をサポートする営業事務。会社のお金を管理したり、伝票などを発行して入出金の流れを記録する経理事務。病院の受付や会計を行う医療事務のお仕事など様々な役割があります。
企業が所有している情報やアンケートで得た情報などをPCを使って入力していく業務です。入力していくフォーマットやデータの内容は会社によって様々ですが、スピードや正確性を求められるお仕事です。
電話を通じてお客様とやり取りを行うお仕事です。主要な業務として、商品に対しての問い合わせや予約対応などの電話を顧客から受けて対応するインバウンド業務と、新規顧客の開拓や市場調査などをコールセンターから顧客へ電話をかけるアウトバウンド業務があります。
言語を翻訳して伝えることによって言葉が通じない人同士の架け橋となります。細かいニュアンスを伝えるための高い語学力が必要となるケースもありますが、活躍できる分野も多岐に渡るお仕事です。
CADの操作を専門的に行う業務です。設計士やデザイナーの指示に従って図面の修正や作成を行います。CADには平面的なものを描く2DCADと 立体図を描く3DCADがあります。CADの知識やソフトウェアの基本的な操作ができれば未経験からスタートできる可能性があるお仕事です。